世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

六平、伊東輝ら背負った新背番「7」に「責任持つ」

【清水】六平、伊東輝ら背負った新背番「7」に「責任持つ」

            (2017年1月19日スポーツ報知より借用)


 清水エスパルスのMF六平光成(26)が18日、今季もボランチとサイドバック(SB)の“二刀流”で勝負する考えを明かした。プロ5年目で初の1ケタ背番号「7」を託された男は、マルチな活躍を見せるつもりだ。

 この日の沖縄は気温20度を超えたが、余裕の表情でランニングメニューを消化した。「去年より走れているし、コンディションはいいです」。J1では初の開幕スタメンに向け順調な調整を続けている。

 昨季は本職のボランチのほか、負傷者が出た際は右SBでも出場し、プレーの幅を広げた。「どちらもやりたい。出た時にいいパフォーマンスが出せるように、両方のポジションの準備をしていければ」と猛アピールするつもりだ。今季から前橋育英高、中大でも付けてきた愛着ある7番を託された。清水では伊東輝悦らが背負ってきた重みある番号だけに「責任を持ってやりたい」と覚悟を決めた。

 チームの平均年齢は25・86歳。若手は“卒業”し、中堅と呼ばれる年齢になった。FW大前の移籍で空席となった主将について問われると「自分には向いてないかな」と苦笑しつつも「プレーでは中心となってやりたい」とキッパリ。俳優の直政氏を父に持つ26歳が、今季の主役を張る。(武藤 瑞基)

◇takaの感想
本拓の穴を埋める候補として、自分は六平か浩太と考えている。
ただこのボランチというポジションだけは、
今後の補強の関係で大きく変化する可能性がある。
なので、六平のボランチと右SBでの勝負はとても現実的だと思う。


ボランチもそうだけど、六平の右SBは魅力あるなあ。
怪我がなければ、定位置(SB)として不動のものになりかけてたのに。
鎌田、飯田、六平の競争はホント、楽しみです。
自分的に今年のキーマンは、六平とみている。期待してますよ。


ところで欧州発のボランチ情報は、その後どうなってしまったんでしょうか?
神戸がポドルスキ、千葉がラリベイやら、欧州から続々と情報が入ってきてます。


そろそろ欲しいなあ、踊れるはなし・・・