世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

9日松本戦にフレイレ出場

(2/7静岡新聞より引用)


9日松本戦にフレイレ出場


清水のキャンプに帯同している新外国人候補のDF フレイレが6日、全体練習に合流した。ブラジル人らしい技術の高さを持ち、正確なシュートやサイドチェンジの長いパスを披露した。

小林監督はキャンプ中最後の練習試合となる9日のJ2 松本戦について「出場してもらう方向」と話すフレイレも「コンパクトでスピーディーな日本のサッカーに早く慣れるため早く試合に出たい」と意欲的だ。

体調不良で離脱していたMF 河井も部分合流した。


◇takaの感想
ついに御披露目の日が決まりましたね。
このラストピースが、清水にどのような化学反応をもたらすか、
期待以外にはありません。


我々が最も心配していた日本のサッカーに順応出来るか、
という点もしっかり自覚しているようですね。


来日してからの彼のコメントをきく度に、
彼がポルトガルのチームでキャプテンもやっていたというのも、
頷ける気がします。


改めてですが、良い助っ人とったなあ。
早く松本戦での活躍の記事が読みたいです。


※河井も合流したんですね。何とか開幕に間に合わせて欲しいです。