世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

雨混じりのアイスタ観戦記10/8(vs町田戦)

今日も夫婦二人で観戦です。
最近やっと妻がハマってくれたお陰で、
「雨の日は荷物が増えるから、嫌ね。」と言いつつも、
抵抗なくアイスタに付き合ってくれます。
共通の話題が子供のこと以外に出来たので、
夫婦仲が良くなった?アイスタ観戦はお勧めですよ。
ちなみに妻は村田選手のファンです。

今節は鹿児島市マッチ。いつもキャンプでお世話になってます。
写真はブース周辺のもの。雨はいつ降ってもおかしくない空模様。


今節より選手入場時に、「J1復帰祈願協賛」の42社の契約企業様のバナーが掲載されます。これから最終戦までスポンサーさんも一緒に戦ってくれます。
チームが一体となってる感じで大変心強い。


前半21分、大前のループシュートで先制。さすが決めるとこは決める男です。


久しぶりの先制点。しかしここから膠着状態が長く続きます。
わざと町田に持たせているのか、結構攻めこまれます。


本日の入場者数10,607人。感覚的にはもっといた感じ。
そのぐらいスタジアムは、熱気に溢れてました。
やはりJ2だと3割位減ってますね、観戦者。
でもサンバのリズムは相変わらず最高です。
テレビと生の最大の違いは、この応援の迫力なんですよね。
仕事中でも「バイーア」のリズムが耳から離れすに困ってます(笑)。


終了間際、テセのPK。弾丸シュートを蹴りこんでました。


これで勝負あり。2-0。スコア的には完勝ですが、
内容は結構押されてました。
ただ、今日の清水は守備がよかった。
こんなサッカーもできるんだ、と思った。
これも小林サッカーが浸透してきた表れか。

多くのかたに、スタジアム観戦の良さを知っていただきたいと思い、
観戦記をこれから少しずつアップしていこうと思います。
北九州戦も参加します。ありがとうございました。



にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村