世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

J1清水、ブラジル人DFフレイレ獲得 背番号44

J1清水、ブラジル人DFフレイレ獲得 背番号44


 J1清水は14日、ブラジル人DFレアンドロ・フレイレ(27)=ポルトガル1部チャベス=を完全移籍で獲得したと発表した。背番号はチャベス時代と同じ44。

  フレイレは闘志あふれるプレーが持ち味。「負けず嫌いで諦めないのが自分の性格。その姿勢があれば簡単に負けない」と意気込む。以前から希望していた日本でのプレーが実現。清水の印象について「素晴らしいサポーターが後押ししてくれる。最後にみんなで笑えるようにしたい」と語った。

  鹿児島での2次キャンプから合流し、練習試合にも出場した。小林監督は「目立たないが、守備はきちっとできる。背が高いボランチはいなかったので期待している」と話す。内藤強化部長は「フレイレの良さはボール奪取だが、ボールを保持して試合を組み立てる清水に適応すると思う」と足元の技術の高さも評価し、獲得に至ったことを明らかにした。(2017/2/15 静岡新聞朝刊より)

■内藤直樹強化部長


<Q.獲得の敬意と期待するところは?>

ボランチ、センターバックでの高さ。J2でもそうだが、セットプレーでの失点だったり、攻守に渡っての高さがエスパルスとしてのウイークポイント。彼の良さはボール奪取力です。そのウイークポイントを埋めるために11月末くらいから選手を探しはじめ、1月に入って何人かの選手をピックアップした中で、若くて、ウチはボールを保持する中で攻撃も組み立てていく形だが、ブラジルの選手が適合するんではないかということで、彼に白羽の矢を立てた。

中盤、最終ラインでの高さ、ボール奪取、そしてフィード、セットプレーでの攻守に渡っての高さに期待している。

(オフィシャルより抜粋引用)

◇takaの感想
フレイレの登録が一部で開幕に間に合わないのでは?
という話題が出てましたが、杞憂に終わってよかったです。


偶然かもしれませんが、内藤さんが強化部長になった関係で、
内藤さんDF出身なんで、良質なディフェンダーがこれからも
入団してくるのでしょうか、期待したいです。


FWの方もよろしくお願いします。


今週あたりから一気に開幕モードに移ってますね。
今季は失点は34点以下に抑えたいですね。
フレイレが早くフィットしてくれれば、意外と難しくない数字かもしれません。


会見での発言や日頃の言動を見ていても、
この人、ポルトガルでキャプテンやってたのが良く分かります。
頼もしい限りです。
キャプテン決まらないなら、いっそのことフレイレはいかがですか?