世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

天皇杯3回戦

本日15時、甲府の中銀スタジアムにて、J3 大分トリニータと
天皇杯3回戦が行われます。


今回対戦する大分は、2回戦でJ1 ヴァンフォーレ甲府を破って
勝ち上がってきています。


今日の清水同様、甲府も主力を数人温存させたと思いますが、
それでも侮れないチームですね、大分は。


自分自身、大分と聞くと真っ先にナビスコ杯決勝が脳裏に
浮かんでしまいます。
過去のトラウマを払拭するのも含め、今日は勝利を期待します。


予想フォーメーション
GK 杉山力
DF 川口 犬飼 三浦 二見
MF 本田 福村
SH 北川(キム) 澤田
FW 石毛 長谷川
サブ 植草 ビョン キム 六平 河井 大前


怪我明けの選手を積極的に起用したいです。


GK は植草でもいいんですが、ソロソロ自信回復してもらいたいので。
DF は川口のところで、キムボムヨンの起用も。
CB本当は角田ビョンを使いたいんですが、リーグ戦を考慮して。
1回戦でのヤコは余りにも不安定だったので外しました。


ボランチの本田、結構期待してます。これから彼の存在は絶対必要なので。
SH でキムボムヨンの起用も面白いかな、と思ってます。
あと、村田をリーグ戦で起用するようなので北川としました。
ここのポジション、実は枝村に変わる選手がいないんですよね。
FW は石毛に守備頑張ってもらって、後半大前で閉めてもらう展開を期待します。
新聞報道では、大前先発起用もあるようですね。


天皇杯の位置付けですが、今日勝つと4回戦は11/9(水)です。
11/12(土)に岡山戦を控えているので、日程的にはかなりタイトになります。
でも、負けて松本戦と勝って松本戦なら、やっぱ後者ですよね。
後のことはまた考えるとして、今日の大分戦、絶対勝ちましょう❗