世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

攻撃の影の立役者、金子翔太 期待してるぜ!

(10/13静岡新聞夕方より)


◆略歴
2008年、JFAアカデミー福島に3期生として入校。
2011年3月に発生した東日本大震災による福島第一原子力発電所事故の対応拠点に
Jヴィレッジが使用される事となった為、静岡県御殿場市に環境を移す。
2012年、高円宮杯プリンスリーグ東北1部で20得点を挙げ得点王を獲得し、
チームの優勝、プレミアリーグ昇格の原動力となる。
2013年6月、清水エスパルスに特別指定選手として選手登録される。
2014年より、清水エスパルスへ正式に入団。
同年2月、J3に参戦するJリーグ・アンダー22選抜に選手登録される。
2015年8月、栃木SCへ育成型期限付き移籍。
2016年、栃木SCへの期限付き移籍期間が満了となり清水に復帰。


◆基本情報
生年月日 1995年5月2日生(21才)
出身地 栃木県日光市
身長/体重 163cm/58kg
血液型 O型
利き足 右
背番号 30
ポジション FW
目標の選手 岡崎慎司(元清水)
ルーティン 試合前にテセに背中を殴ってもらうこと
最近の守備 楽しさがわかってきた。
体脂肪率 3.6%(自称)
サラダ 青じそドレを少量派        (wikipediaより引用、一部加工)


◆清水入団時のコメント
『たくさんの方のご尽力により自分の夢が叶ったので、
感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいです。
プロになって自分が活躍することで少しでも福島の方々に
元気を届けられたらなと思います。
大前元紀選手のように個人で打開して、ゴールを決めて
チームを勝利に導けるような選手になりたいと思います』
                     (オフィシャルより借用)


◆takaの期待
金子翔太、期待せずにはいられません。
今日も途中からの出場かも、ですが、
持ち前の持久力で相手の攻撃の出所を、
ピンポイントで潰して下さいね。


清水の攻撃は大前テセに露出が集中してるが、
影の立役者は金子北川の若手コンビだ!
その事を今日、金沢に教えてやろうぜ!!





にほんブログ村