世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

ミドルで恩返し弾だ!今節の注目、竹内涼

◆基本情報
国籍 日本
生年月日 1991年3月8日(25才)
出身地 浜松市
身長/体重 173cm/69kg
ポジション MF
背番号 20
利き足 右


◆略歴
中学時に全国中学校サッカー大会で優勝。
浜松開誠館高等学校では元清水の青嶋文明氏の指導を受ける。
高校時はU-17、18代表に選出される。
2009年に清水エスパルスに入団。
2011年10月8日 天皇杯2回戦・FC岐阜SECOND戦にて公式戦デビュー。
2011年10月15日 J1第29節ヴィッセル神戸戦でスタメンとしてJリーグ初出場。
2012年は、出場機会を求めギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍し、30試合に出場。
2013年に再び清水に復帰。(wikipediaより引用)


◆北九州でのコメント
北九州では、自分自身結果を出せない悔しさ、
プレーをする喜び両方を経験することができました。
この経験ができたのも北九州のファン、サポーターのみなさんの
熱い声援があったからだと思います。 本当に感謝しています。
この気持ちをこれからのプレー、結果で表現していきます。 
 一年間ありがとうございました。 (北九州オフィシャルより引用)


◆takaの感想
出場機会を求めて三浦ヤス監督時代の北九州に、レンタル移籍。
それまで清水に3年間の在籍でしたが、試合に出たのはわずか1試合。
本人のコメントにもありますが、
年間で30試合も出場、得点を3点記録したことにより、
サッカーをする喜びを改めて肌で感じたものと思います。
また、移籍早々に右足の肉離れというアクシデントにも見舞われ、
精神的にもタフになったんじゃないかな。
2012年の北九州の最終成績の9位に貢献したものと思います。
その後復帰してからは、清水でもコンスタントに出場しています。


今また、ボランチとして進化しようとしています。
守備面での貢献はある程度出せていると思いますので、
攻撃面でも是非飛躍してほしいと思っています。
ミドルが打てるボランチに是非なってほしい!期待してるよ。




にほんブログ村