世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

今年最後のアイスタ観戦記(vs岡山戦)

今年最後の観戦になってほしい、ホーム”アイスタ”。
2階席からは富士山隠れちゃってましたが、最高の天気です。
自分的には毎日見てるので感動はないですが(笑)。

上空は風があるようですが、スタンド、ピッチレベルは風なし。
むしろ暑いぐらい。いやあ、気合入るなあ。

岡山さんも選手紹介から気合入りまくり。

うちの母娘も、シェークを飲んで気合入れます。
いでぼくさんの塩バニラシェーク、癖になりそうな味ですね。

今日も気合のビッグフラッグ。がんばれ~。

幸先よくOGで先制、2点目もテセの圧巻のヘッド。
前半は余裕の試合展開でした。(前半終了時2-0)

本日の入場者数は16,740名で、今季最多。ホーム席側はほぼ満席状態。
アウェイ側スタンドでもこの賑わい。やっぱ、毎試合これぐらい入るといいですね。

しかし後半は一変して攻め込まれます。
勝てば自動昇格圏に浮上することは、会場内の全ての人がわかっていましたので、
応援するサポーターも必死そのものでした。
なので、写真も全く取れませんでした、すみません。
これは終了した後の歓喜の瞬間の選手達です。

いや~、勝ってよかった。
もう喉が痛い。娘も怖かったと言ってました。
スマホいじってるか、何か食べてるかだけかと思ったら、
ちゃんと試合見てたのね。感心、感心。

とにかく、あと1勝すれば文句なしにJ1昇格です。
徳島の地まで応援に行きたい気持ちはありますが、
我が家にとっては現実的ではありません。
なので、東静岡のPVから念を送りたいと思います。
最後の頑張り、頑張れ清水エスパルス!!




にほんブログ村

にほんブログ村