世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

テセ、徳島戦は任せたぞ!

◆J's HERO
シーズン当初からチームのためにプレーするというスタンスで戦ってきました。
過去にはチームの成績よりも、自分のゴールだけにこだわっていた時代もありましたが、
今は自分がゴールできなくてもチームの勝利が本当にうれしいです。
チームのために全力でプレーすることが自分のゴールという結果に結びついてくることも
証明できていると思います。
リーグ戦は残り1試合となりましたが、”チームプレー、チームのために”というスタンスを貫き、今季最後の試合に挑みたいです。(11/17静岡新聞朝刊より)


◆takaの感想
「清水の環境は川崎時代に似ている。」
よくテセが取材の際に言ってくれてますよね。
うれしい限りです。
選手とチームの関係は、
雇用関係ではなく契約で成立しているので、
末永くチームに居続けてもらうには、
まずはチームからの条件提示(年俸等)が必要です。
そして自分が大事だと思っているのが、”本人のやりがい”です。


そのチームに目指すべき方向性があるかどうかです。
選手が居続けたいと思わせる何かが、チームにあるかどうかです。


清水はこれから何とかしてJ1に復帰して、
数年後にはタイトル奪取、そして初のJリーグ制覇を目標に掲げています。
明確なビジョンがあります。
さらに、これからを嘱望されている多くの若手がいます。
そのビジョンの達成のための一翼を
テセには担ってもらいたいと思ってます。


そのためには最後の徳島戦をどうしても勝ちきらなければなりません。
最後はこの男に託します。頼みますよ!!



にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

にほんブログ村