世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

パブリックビューイングin東静岡(vs徳島 最終節)

最終節の徳島戦、現地に行けなかったので自宅観戦か迷いましたが、
東静岡のPVに行ってきました。


清水駅からJR使って東静岡へ。しみフェスやってました。
家族3人でユニ来て駅構内にいたら、おばちゃんに、
「今から応援かい?頑張ってね。私はテレビで応援するから!」と、激励を。
ちょっと、恥ずかしかったりして。


ただの空き地に、人がわんさかとテレビを取り囲んでいます。
ここが新スタ候補地かあ、と周りを見渡します。
ちょっと狭いし、騒音問題でダメじゃねって感じです。
やっぱ、東燃跡地が最高なんだけどな、と独り言。
それはさて置き、
ちょっと遅くなってしまったので、遠巻きに場所取り。
しかし画面が小さい。それにマイクの音がほとんど聞こえない。
オレンジウェーブショーも克馬さんのDJもよく聞き取れませんでした。残念。


でもみんな、食い入るように戦況を見つめています。
音声が小さいので、人数の割に異様に静かです。
でも惜しいシーンや危ないシーンには、大きなため息や、拍手。
試合進行とともに何か、みんなの中に一体感ってやつが出てきました。
この雰囲気を味わいたかったので、わざわざここに来たんですよねえ。


試合終了の瞬間。どよめく歓声、みんな喜びを爆発させています。
自分も隣に座ってたおじさんと、自然にハイタッチ。(自分もおっさんですけど。)
待ってたよ~。この瞬間!!
最近の清水の試合は、心臓によくない。
でも勝ちました。!!
J1復帰だ~。


帰りのドリプラ。何か、イルミネーションがいつもより綺麗に見えた。


そして翌日の新聞。我が家の永久保存版です。

(写真の何とも言えない小林監督の立ち位置になんか癒されました。)
皆さん、お疲れ様でした。選手及びスタッフのみなさん、ありがとうございました。
そして来季もまた、素晴らしいサッカー見せてください。
シーズンシート買って待ってますので。




にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村


にほんブログ村