世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

サポとして嬉しいね。テセ、生涯清水宣言!!

◇12/8静岡新聞朝刊より引用
今季J2で26ゴールを奪い、得点王に輝いた清水FW鄭大世が7日、現役生活を清水で終える意向を示した。三保クラブハウスで行った契約更改交渉で、クラブ側に契約年数の延長を申し出たことを明らかにした。
32歳の鄭大世は2015年7月、韓国Kリーグの水原三星から清水に完全移籍。19年1月末までの3年半契約を結んでいるが、「(10年途中に)川崎を出たときに後悔した。清水は自分に合っているし、生かされている。ここを出たら同じ思いをすると思う。静岡、清水の街も心地いい」と話すなど契約延長を希望。今後は代理人とクラブが交渉する。


◇takaの感想
清水の補強情報が全然ない状況での記事でしたので一際嬉しいですよね。
静岡にゆかりのない選手にここまで言って貰えるなんて。
テセもそろそろセカンドライフについて考える時期にはなっていますが、
なかなかここまでは言えませんよ。
入団会見の言葉はリップサービスではなかったんですね。
清水のサポーターとしても、本当にうれしい気持ちです。
先のことはわかりませんが、フロントも選手の気持ちを酌む条件提示をお願いしますよ。


話しついでに、植草選手も決意をもって清水に来てくれた選手です。
今季の補強ポイントの一つにGKは取り上げられていますが、
ウエクについては、将来キーパーコーチの打診も良いんじゃないかなって思ってます。


まずは現役で貢献してもらうことが第一優先ですけどね。


現時点での清水のストーブリーグは、目新しい情報はありません。
ただ、主力の流出もないため戦力低下はしていません。
チームの積み上げ分だけプラスかな。
なので契約更改で現有戦力を維持しつつ、
外国人枠を上手く利用した補強を是非お願いします。




にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村