世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

育成チームの定めか!? 弦太、ガンバからオファー

◇スポーツ報知より借用
【G大阪】清水DF三浦獲り…183センチ、空中戦の強さが武器
 G大阪が清水DF三浦弦太(21)の獲得に乗り出していることが10日、分かった。183センチの高さを誇る三浦はタイトなマークと空中戦の強さが武器で、リオ五輪代表の候補にも挙がったセンターバック(CB)。今季は清水で29試合に出場し、CB以外に、チーム事情から右サイドバックもこなしてJ1昇格に貢献した。
 今オフ、CBを補強ポジションに挙げているG大阪は横浜MからDFファビオの獲得が決定的。一方、DF西野が千葉への期限付き移籍が決定的となっており、若くまだ伸びしろもある三浦に獲得オファーを送った。三浦は清水との複数年契約が残っており、クラブ間での交渉が行われている模様だ。


◇takaの感想
三浦は出身高校が大阪。
だから土地柄的な抵抗はなく、むしろ良いでしょうね。
それに清水出身の先輩も多いし。


今回はガンバ得意の唾つけですね、多分。
本当に取りに来るのは、来年以降でしょう。
でも今でもガンバに移籍金満額積まれたら、
フロントはどうしようも出来ないですけど。
あとは本人次第です。


強豪チームでなく、地方のチームの定めか?
悔しいですね。早く強くなりたい!!


それに弦太よ、今ガンバいってもU-23要員ですよ、J3 の。
こっちなら、小林監督の指導のもと、
バリバリJ1 でプレー出来ますよ。比べるまでもない。


今はその時期じゃない。
まだ、なにも清水で手にして無いじゃないか!
最終的には弦太の気持ちは尊重しますよ。
単なるいちオッサンの、切実な願いだけです。


しかし、健太監督は勘弁してほしいよ。山形の木山監督同様に。