世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

左利きのアタッカー、野津田選手の獲得濃厚

◆12/20静岡新聞朝刊より
 来季J1に昇格する清水が、J1新潟のMF野津田岳人(22)を 獲得することが19日、濃厚となった。 野津田はこの日までに他クラブからのオファーを断り、 清水入りを決断した。 保有権を持つJ1広島から期限付きでの移籍となる見通し。 
 リオデジャネイロ五輪代表の有力候補だった野津田は、 昨年のクラブワールドカップ(W杯)で右膝内側側副靱帯を損傷した。 出場機会を求めて3月に新潟に移籍。 五輪にはバックアップメンバーとしてブラジルに帯同した。 
 広島ユース時代の2012年にトップの公式戦に出場。 J1通算80試合12得点。 今季は新潟で18試合2得点だった。 左足の強烈なシュートが魅力で13年の清水戦では2得点した。
 清水はMF沢田崇(25)のJ2長崎への移籍が有力であることや、 今季は手薄だった左利きのアタッカーの獲得の補強を目指していた。


◆takaの感想
いやぁ、驚きました。ちょっと想像してなかった所でしたから。
左利きのアタッカーの補強って、ないと思ってましたからね。
野津田選手といえば衝撃的なデビューじゃないでしょうか。
確か、うちとですよね。凄いの決められたの。


これで白崎が残れば、テセ、大前、野津田で面白い攻撃できそうですね。
一気に楽しみが出てきました。白崎は必ず契約お願いしますよ。


野津田選手は広島からのレンタルと予想されますが、
来期の清水での大暴れを期待しています。
広島サポのコメントでも、
小林監督なら安心して託せる旨の意見多いですね。
(うがってみるとウタカの関係で、何か密約でもしたのかな。)


あと、澤田選手は出場機会を求めての移籍ですかね。
白崎が覚醒したんでチャンスがなかったですからね。
小林監督の地元で、頑張って欲しいです。


石毛の岡山レンタルの話しもあるようですね。
石毛は野津田選手と同じ世代です。
ここで一度、そとに出るのも良い決断だと思います。
一回り成長して帰って来てください。
待ってますよ。



にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村