世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

澤田、宮本、J2長崎へ

◇FW沢田 J2長崎へ完全移籍 清水エスパルス
 来季J1に昇格する清水は20日、FW沢田崇(25)がJ2長崎に完全移籍すると発表した。沢田は2015年に熊本から加入。今季はリーグ戦7試合、天皇杯3試合に出場した。
  沢田は「素晴らしいチームでプレーできて良かった。新しいチームでしっかり成長したい」とコメントした。(12/20アットエスより引用)


◇MF宮本 J2長崎への移籍期間延長 清水エスパルス
 来季J1に昇格する清水は20日、J2長崎に期限付き移籍しているMF宮本航汰(20)の期間を2018年1月末まで延長すると発表した。宮本は清水ユースから2015年、トップチームに昇格。今季は長崎でリーグ戦18試合、天皇杯2試合に出場した。
  宮本は「もっともっと試合に出て色々な事を学びたいと思い決断した。またチームを離れるが、応援していただけたらうれしい」とコメントした。
(12/20アットエスより引用)


◇takaの感想
澤田選手、ありがとうございました。
本当はもう少し出番があってもよかったと思いますが、
同じポジションの白崎が覚醒したため、チャンスがなかったですね。
ポテンシャルは高いので、完全はもったいない気分です。


宮本選手はレンタル延長ですね。
長崎でボランチの地位を築きつつある状況なので、
来期もまた成長した姿を見せてください。
新三羽烏が戻ってくる日を楽しみにしています。


長崎とはよい関係が築かれつつありますね。
小林監督と高木監督の関係も深そうですからね。
両者とも、長崎では良好に受け止められているようなので、
思いっきりひと暴れしてきてください。
現状の補強状況では長崎は台風の目になりそうな雰囲気なので。