世界に羽ばたけ‼︎Jリーグ&エスパルス

Jリーグと清水エスパルスを応援するブログです。

因縁の対決!J2リーグ第35節VS町田戦

無用な煽りをするつもりはありません。
スポーツマン精神にのっとった、感動するような試合を期待しています。
ただ自分のユニはいつも大前なので、いつも通りにそれを着用していきます。
絶対に勝ちたいと思います。


◆予想スタメン(清水)
GK 植草
DF 三浦 犬飼 角田 松原
MF 石毛 河井 竹内 白崎
FW 大前 テセ
サブ 高木和 川口 二見 本田 村田 金子 北川


◆町田のチーム状況
リーグ戦13勝10分11敗、勝ち点49で現在7位。
6位京都まで勝ち点差4、射程距離に入っている。
(J1ライセンスがないため、昇格プレーオフには出場できない。)


前節、東京V戦でのレッドにより、CBキャラは出場停止。
FW中村裕也も負傷している模様。
守備の要のキャラと攻撃の要の中村が出ないため、メンバーの組み替えが必至。
町田の特徴である、前線からアグレッシブにプレスをかけてボールを奪い、
早い攻撃を仕掛けて得点を奪うスタイルを、今節も続けることができるか。
横浜FMからのレンタルのFW仲川輝人、FW中島裕希に前線で起点を作らせないよう、
ボランチとの球際の攻防が焦点となりそう。
ともに4-4-2のミラーとなるため、1対1の勝負には絶対に負けないようにしたい。
前回対戦で大前の負傷もあっただけに、無用のイエローだけは注意したい。
特にリーチのかかった、テセと大前は。 (エスパルスモバイルより一部借用)


◆takaの予想
前節勝利しているので、スタメンはいじりたくないですね。
本当は川口を使いたいです、今後のためにも。
後半の金子と北川のセットも有効に使いたいですね。
清水としてはあまりポゼッションにこだわらず、
町田の高くとってくるであろうDFラインの裏に石毛や大前を走りこませたり、
左からのサイド攻撃や中央突破とスペースを上手くついた攻撃を展開したい。


35節は他会場で松本vs 岡山の上位対決があり、次節にはC大阪vs岡山があります。
清水としては目の前の試合のみに集中して、 一戦一戦勝っていきたいと思います。
場合によっては今節、次節あたりで順位の変動もあるかも。


天気予報は、せっかくのホームですが雨模様です。
アイスタはAゾーンの一部や1F席は、雨でも濡れません。
スタジアム観戦は、テレビ中継では味わえない臨場感がありますよ。
残り8試合、是非一緒にアイスタで、エスパルスを応援しましょう!!




にほんブログ村